どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

ふわふわのかき氷を求めて

暑い。

とにかく 暑い。

 

本日最高気温 35℃

 

ザクザク じゃりじゃり が嫌いで、かき氷はあまり好きじゃなかったのですが

(お冷の氷とかファーストフード店のドリンクの氷とかザクザク食べちゃう人、苦手です。すいません。あと、アメも噛んじゃう人)

あ〜食べたい。最近流行っているのか”ふわふわのかき氷”って単語がよく耳に入ってくるのです。”日光〜”とか”天然”とか。

 

向かいました。

日光は無理なので、笠間にある日光の天然氷使用のお店へ。

 

お昼は 麦とろごはん 量深(リョウシン)さん。

カジュアルな私が入っていいのか どうしよ、やめる?やめる? と臆病になってしまうようなたたずまいです。

 

 

どぉぉぉぉぉぉ〜ん

 

 

f:id:szconi:20150726212448j:plain

 

でも戸を引くと、とーっても美人で気さくな(森いずみに似てる)お姉さんが案内してくださいました。昨日も酷く重い偏頭痛に寝込んでしまったので、メニューは、、、

 

 

うなぎ一択!!!!!!

でもぉ〜上うな重は¥3100でこんなわたしが注文するのはオコガマシイので自重。

 

うな玉重に決めました!

 

 

f:id:szconi:20150726212407j:plain

 

たまごぉ〜;_;

うなぎぃ〜;_;

 

(この厚焼き卵いくつ使ってるんだろ〜

10個くらいかな?あー、でも焼くフライパンの大きさにもよるよねー)

 

などの思いを馳せいただきました。

たまごはほんのり甘くて柔らかくておいしかったなぁ

よく聞く”ふわっと”ってこのことか!っとうなぎのふわっと感体験できました。

No.1 うな玉重 ¥1800 おいしかったです とっても。

 

腹ごなしに笠間の町をあるいたよー

 

f:id:szconi:20150726212419j:plain

f:id:szconi:20150726212356j:plain

f:id:szconi:20150726212437j:plain

 

古い町並みだいすき!

わくわくするよね、長屋を改装したこじんまりしたお洒落カフェとかさー

説明とか紹介がというか、文章書くこと文字にすること言葉にすることが下手すぎて語彙が少なすぎて伝えられないのが悲しい。

 

わたしのふるさと 群馬県桐生市 に似ている通りだったなぁ。

こういう古い町並みって結構どこの町にもあるものなのかな?

 

古い家具屋さん

めちゃレトロな古着屋さん

写真をアップした植物屋ロクセンモンさん

その並びでわたしも何かやりたいー!!!ってすごく思いました。

メイド イン 自分 の紙雑貨とかシールとか並べて、気が向いたらシフォンケーキも作ったりしてさ〜。うきうきした。

 

ライブ以外でうきうきすることってこのところ無かったから 嬉しいな。

叶わないことだけど、そういう気持ちって生きていかなきゃいけない人生において凄く大事な気がする。

 

 

 

おっほん。

 

写真あげ忘れたけど、笠間稲荷お参りもしてきました。

あさがおはそこの。

 

神社以外にも町のお店の前とか点々とあさがおが咲いてて綺麗だった。

 

 

いい休日になった。

 

 

 

、、、

 

かき氷でしたね 笑

 

結果、売り切れでした!残念!

17:00までの店(というより、普通の民家!)で15:00に着いたけど(お店の人に声をかけて整理番号をもらう仕組み)声をかけたら、

 

まだもらってない?今来たの?あちゃー、今日はもう無理だね、ごめんね。

 

とのことでした。

 

 

黒塗りの車ばっかり停まってて、そこでまた行くのやめようかな、、、

って発動してました笑

 

 

知らないところは心細い!

 

知らないところはたのしい!

 

以上!

 

あしたはがんばれそう^^