どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

今日借りた本

f:id:szconi:20150927230800j:image

私が選んだ台所道具/石黒智子
買おうかどうか/岸本葉子
毎日、こまめに、少しずつ/ワタナベマキ

料理が好きで、長く使い続けられる道具が欲しいと思っていて最近はこういう系の本をよく読んでます。

無駄なものは捨てて、これから買うものは慎重に考えて選びたいと思って。

広い家には住めないから決められた範囲にスッキリ置けるように選ばないと。


最近欲しいと思っているのは、鍋!
ストウブのような。
まーたぶん、ストウブが欲しいんだけど特徴とか他の製品との違いをまだ調べてないのでそれからです!ね。

わからないけど、新生活を始めることになりそうだから…炊飯器買わないとな。前にたまたま見たテレビで一つの役割しか果たせない物は持たないっていう極小間取り だがしかし スッキリ暮らす〜〜みたいな番組に出てた方が言ってたのが頭のどこかにあったんだねー、

その人は炊飯器は持たず、米を炊くのも鍋。
揚げ物するのも鍋。
その他、料理も鍋。
同じ一つの鍋に何役も与えるの!

そうかぁ〜 って米を炊く=炊飯器
ってコッチコチになってる頭をほぐされたよ。

だから欲しいな〜。

鍋でごはん炊いたらおひつにうつして〜、鍋で味噌汁を〜〜とか考えたけど、おひつは一役だよね…それに同時に作業できないのはちょっとぉ…

フライパンも欲しいんだよな〜〜