どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

2015-01-01から1年間の記事一覧

好き という言葉の幅って本当に人それぞれで難しいなぁ、と。わたしの思う好きというのは、女の子の友達も男の人も芸能人も好きならみんな同率一位なんですよ。だから友だちって言われて思い浮かぶのなんて本当に数人。みんな大切な人ばかり。その子たちも、…

would you be my friend?ツアー/POLYSICS@高崎

2015.09.18 たーかーさーきぃぃぃぃ!!!!! 発券して発狂。 わたしの地元でもある群馬でのライブ 整理番号12番。 当日は午前中のみ出勤し、午後は早退 ちゃんと職場から離脱できるか、サインは何にもらおうか、、、 そんなことばっかり考えて緊張のあま…

クソ上司

正直に"次の仕事を探したいので、早退など多くなるかと思いますがよろしくお願いします"と、申し出たところ"…もうここで続ける気はないんだよね?それなら、次が決まらなくても今の時点でいつ辞めるか言ってもらわないとこちらも困る"と言われた。お前の今後…

世の中お金だ

本を読んで寝よう、なんて思っていたらでんぱ組のでんぱれーどJAPANをTwitterで共有したいのにyoutubeがTwitterに接続されず調べながらポチポチしたけど無理。もう無理こんな時間だよ〜 あぁあ幸せってなんだろねそれを探すためにこのブログを始めたのだけど…

ツキ

買ったカメラで撮ってみたキットになっているレンズなんだけど、ズームにしてもなかなかきれいだね。ススキは飾れなくて残念だけど、もっと楽しくて嬉しい毎日になりますように。

今日借りた本

私が選んだ台所道具/石黒智子買おうかどうか/岸本葉子毎日、こまめに、少しずつ/ワタナベマキ料理が好きで、長く使い続けられる道具が欲しいと思っていて最近はこういう系の本をよく読んでます。無駄なものは捨てて、これから買うものは慎重に考えて選びたい…

あさがお

植えていたあさがおがきれいに撮れたゆらゆら

本、売ってきた

月のリズムによると…今の時期は身の回り、人間関係などの整理整頓に向いているそう。ズババババーーーーやるぞっとりあえず、本売ってきたよ。一部。レシピ系 13冊小説 3冊マンガ 9冊攻略本 1冊園芸 4冊雑誌 1冊旅行 3冊めちゃくちゃ重かった〜締めて¥1013 …

ミニマリスト

モノは少ない方がいい。 例えば、仕事から帰ってきてうんざりしない。 片づいていてもモノたちの主張、、、 ごちゃ ごちゃ それに今あるモノを把握しきれていないからどんどん冷蔵庫はいっぱいになるし、 どれもこれも賞味期限切れ。。。 なにかはじめようと…

ハロー!カメラ

買ったよ。買ったよ買ったよ買ったよ買ったよ カメラ! 結局オリンパスPEN にしました。 お盆にも間に合ったし満足 どや! iphoneとは比べものにならんくらいキレイで驚いた〜 (下手な関西弁 笑) 撮っててたのしい! 持ち歩くのに気負いしない(チョー大事…

カメラ探し3件目

どこいっても富士置いてる店舗ありませんね〜。 でも今日いったお店は詳しいおじさんが接客してくれたので、 なるほどー!とおもうことたくさんで勉強になりました!! さきほど某サイトにこれまでの流れを踏まえた書き込みをしました。 (もう1人じゃ限界⭐…

カメラが欲しい

もうiPhoneの写メじゃやだ!!! わたしももっときれいな写真が撮りたいー!!! と思いまして、カメラ欲しい。 ネットで調べたりブログ読ませていただいたり、 ”ミラーレス一眼”というものを買うことは決まりました。 どのカメラにするか決める方法で、なる…

赤い実メモ

昨年の今頃かな?twitterで知った”自由大学” 普通の大学ではなくて、誰でも受講可能。 様々なジャンルに飛んだユニークでどれも気になる講義ばかり。 作ることがすきでメモ帳やノート、シールが昔からとても好きで (女子ならみんな大好きですよね!) ”日曜…

ふわふわのかき氷を求めて

暑い。 とにかく 暑い。 本日最高気温 35℃ ザクザク じゃりじゃり が嫌いで、かき氷はあまり好きじゃなかったのですが (お冷の氷とかファーストフード店のドリンクの氷とかザクザク食べちゃう人、苦手です。すいません。あと、アメも噛んじゃう人) あ〜…

かっとばせ〜!◯◯!

こんにちは。 やっと晴れましたね、久しぶりの青い空♩白い雲♩(ゆず) そんなわけであの休んでしまいモヤモヤのとき入手したミニトマト オレンジ千果という品種。 本当はアイコって品種が良かったのですが、もう植え付けの時期が遅いのかミニトマトはこれと…

はじめのいっぽ、進んだよ〜

はじめまして こんにちは。 2日続けて仕事を休んでしまい、もやもや、、、 こういう時私は大抵本に救いを求めます。 向かう先は決まって 占い 自己啓発本 人生論 宇宙からのメッセージ などその場にいるだけで何か起きてしまいそうな スピリチュアルなとこ…