どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

カメラが欲しい

もうiPhoneの写メじゃやだ!!!

わたしももっときれいな写真が撮りたいー!!!

 

 

と思いまして、カメラ欲しい。

 

ネットで調べたりブログ読ませていただいたり、

 

ミラーレス一眼”というものを買うことは決まりました。

 

どのカメラにするか決める方法で、なるほどー!と思ったのがコチラ。

 

 

”機種名” ”画像” で検索し イイね!

と一番思ったものにするという、、、!

 

その方法に出会うまでに機種が2つまで絞れまして、

 

富士フイルム X-T1

オリンパス PEN lite E-PL7

 

 

この2つで画像検索したところ、圧倒的にオリンパス多。

本当は富士が自分の中ではよかったんだけど、こういうのが撮りたい!っておもう写真はオリンパスのが多かった、、、

 

そして、今日実物を見に行ってきました〜

 

大型ショッピングモール内の家電量販店2件回ったのに富士はなかなか取り扱ってないのですね。PENは思っているより全然コンパクトでカタログによると、本体のみで309g!!

 

アドバイスにならない店員さんとのやり取りに疲れたので帰ってきちゃいました。

本当は聞きたいことあったのになー

 

 

帰宅後、いろいろ見ていたらオークションで買えばいいのでは?!と

ナイスなアイディアがひらめき

 

カタカタ、、、

 

 

第一希望の富士フイルム X-T1 ¥100,000〜 とか。

 

価格.COMではもっと安かったじゃん!なんでぇぇぇぇぇぇぇ〜

ということで富士の線はほぼ消えました。

 

レビュー見ててもプロアマの肩書きの人が多かったもん。。。。

 

 

主にライブハウス内での撮影なんだけど、明るく撮れるかが不安。

PENから富士X-T1に乗り換えた人のブログみて真っ暗な部屋にPCモニターの明るさだけの条件で上2つの撮り比べ画像を見たんだけど歴然!

 

 

それで富士がいいなぁ〜って思ったんだよなー

 

でも初心者が¥100,000なんて出せない!

 

 

それでもPENだって¥80,000だったもん〜。

 

 

早くとりたいなぁ〜

うきうき。

 

9月に母と2人で金沢旅行を計画してるからそこでものすごく活躍しそう!

 

 

 

バッビュ!!!!!

 

 

f:id:szconi:20150801234900j:plain

 

 

コニー・すず子