どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

赤い実メモ

昨年の今頃かな?twitterで知った”自由大学”

普通の大学ではなくて、誰でも受講可能。

様々なジャンルに飛んだユニークでどれも気になる講義ばかり。

 

作ることがすきでメモ帳やノート、シールが昔からとても好きで

(女子ならみんな大好きですよね!)

 

”日曜日のレトロ印刷工房”

なにそれ、チョーたのしそう。

デザインなんて本格的にしたことないし、絵だって描けないよ。

どんな人が集まるのかわからなくてこわい。

そんな気持ちはもちろんあったけど、それよりもただ

 

やってみたい!!!!

 

の勢いだけで飛び込んできた。

 

 

参加して良かった。

 

講師の吉谷さんがとってもキュートで素敵だった。

また後でそのことは書こう。寝る前のちゃちゃちゃの時間に失礼だもん。

 

 

そのときに制作したメモ帳の紹介です〜

 

 

 

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

f:id:szconi:20150727225643j:plain

 

レトロ印刷についても詳しく説明、、、はまた後で。

(眠いの)ごめんなさい。

 

f:id:szconi:20150727230228j:plain

 

 

卒業後の文化祭で。

 

 

ちなみにこのモチーフは当時育てていた”つるこけもも”(クランベリー)です。

 

 

f:id:szconi:20150727230202j:plain

 

 

なかなか育てるのが難しくて枯してしまいました。

ううう。

奥のキャットテイルも同じく。。。

 

 

なにかまた作りたいんだけど、なかなか行動に起こせず

だめだなぁ。

 

 

コニー・すず子