どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

栃木へ静養

好きなときは単語がビシバシ目に飛び込んできた。嫌いになって…嫌いじゃない、全然嫌いじゃない 百歩くらい引いた方がきっとね、みんなが平和に過ごせると思う。だからフォローも外してしまった。そういうふうにしてから、単語が町中のあらゆるところにいるから悲しくなる。

面白そうと思った出版社の名前がアレとか。
となりの子供の名前がソレとか。
…失恋ですね、完全に。

仕事の疲れが溜まってて割と急に決めた温泉への静養。心も少しは癒されたかな〜〜
でもほんっとうにいいとこだった
お金があればまた行きたい!

f:id:szconi:20160404235401j:image

里山体験ができるとかで、石臼できな粉を作ったよ。

f:id:szconi:20160404235446j:image

たくさんの豆のなかから好きなものをチョイス

f:id:szconi:20160404235520j:image

青大豆にしました。

f:id:szconi:20160404235542j:image

こないだちょうどテレビで蕎麦の実を同じように石臼で挽く工程を見てて、挽く→粉が出る→ふるいにかける→これが一番粉。このときにふるいに残ったものを再度挽く→ふるいにかける→2番粉。…3番粉、となるそうです。それを思い出し、手前が一番粉、奥が2番粉。きな粉にそんなんあるかわかんないけど笑

出来たきな粉は焼いたマシュマロにつけて食べられるけど、マシュマロ苦手なので食べなかった。甘ったるいんだもーん 親切に持ち帰り用の袋が用意されていたのでお土産に。

f:id:szconi:20160405000149j:image

ついてすぐにライブラリーへ。
無料でハーブティーやコーヒーがいただけるスペース。これがめっちゃ落ち着くの。

f:id:szconi:20160405000256j:image

24hやってるというからびっくり。

f:id:szconi:20160405000340j:image

f:id:szconi:20160405000357j:image

f:id:szconi:20160405000405j:image

今まで温泉て、メインが観光で歩き回ってヘトヘトになっちゃってゆっくりするところのはずなのにそうじゃなくしてた。今回は本当にどこにも出ずに温泉(源泉掛け流し)に浸かるか、本を読んで寝る。起きたらまた本を読みに行って…って。

ゆっくり休むってこういうことなんだな、と
運良くお風呂も貸し切り状態でわっほーい
ヽ(бωб)ノ

歳時記の本、好きだったので買おうと思います!