どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

かっとばせ〜!◯◯!

こんにちは。

やっと晴れましたね、久しぶりの青い空♩白い雲♩(ゆず)

そんなわけであの休んでしまいモヤモヤのとき入手したミニトマト

オレンジ千果という品種。

本当はアイコって品種が良かったのですが、もう植え付けの時期が遅いのかミニトマトはこれともう一品種しかありませんでした、、、がっくし。

 

でもトマト好きだもん。

 

1ヶ月ほど前にハーブやら植えた残りの土があるのでそのまま植え付けました。

 

f:id:szconi:20150711123119j:plain

 

 

手は汚れるけど、土と触れ合うって気持ち良い〜〜〜

浄化される感じ。

 

たくさん実がつきますように✳︎

 

 

f:id:szconi:20150711123136j:plain

 

買うことはないけど、あるとすっごく重宝した経験があるので一緒に買ったパセリ。

こんもりもりもり。

(マヨネーズつけて食べるとチョーおいしーよねー)

 

 

 

f:id:szconi:20150711123131j:plain

 

植えて1ヶ月のあさがお。

花芽がだんだん膨らんでる♩

一番花はこの子かな。

 

ラベルでは水色の花に白い線だったけど、

同じかな?あーたのしみ。

 

園芸は好きで毎年何かしら植えるけど、あさがおは小学校の夏休みの観察日記以来。

あの頃に戻りたい、、、内なる潜在意識がそうさせたのでしょうか 

 

おやつのシフォンケーキ焼こうかな。

 

今日は30℃超える暑さになるそう。

高校野球予選の吹奏楽部の演奏、リズムに合わせた声援が聴こえる部屋から。

 

 

 

コニー・すず子