どうにかこうにか輝きたいんだ!

なにもない毎日の中で”なにか”見つけて 交信。あー幸せってなんだろう

上野東照宮とおもち


おもちエイリアンに侵略!
中野ロープウェイという場所でワンコインお絵描きがあるので行ってきたよ。

それは夜からだったのでたまたま駅でみた上野東照宮のぼたん苑へ行くことに。

f:id:szconi:20160104234131j:image

このポスターすごくいいね。
わたしだったら絶対"冬ぼたん"を右に持ってきちゃうなー

上野東照宮なんて知らなかった
初詣も兼ねてビューーーン

f:id:szconi:20160104234338j:image

三が日だけど家族連れやカップルが多かったです。

f:id:szconi:20160104234434j:image
f:id:szconi:20160104234500j:image

霜除の笠の中にぼたんがおります。
それぞれ名前がもちろんあるのだけど、
覚えられないから忘れるのと、札と一緒に写せなかったので…わかりません_| ̄|○

f:id:szconi:20160104234706j:image
優しい白さかわいい。

f:id:szconi:20160104234754j:image
一番時間をかけて撮影した一枚です 笑
つぼみってかわいい。
f:id:szconi:20160104234907j:image

こんなにフリフリで班入りのもあります!
かわいさと華やかさががあって素敵〜☆

f:id:szconi:20160104235107j:image

たま!たま!たま!
かわいくて愛おしい…
ずっとこのままで大人にならないで!
娘を持つお父さんてこんな気持ちなのかなーかわいい"今"を納めなきゃって バシバシ撮りました。

f:id:szconi:20160104235434j:image

うさぎまる。

f:id:szconi:20160104235509j:image

真紅。真っ赤なぼたんは初めて見たのでお正月ぽさを味わえてよかったです(年末から今までそれらしいことしてないので…)

f:id:szconi:20160104235640j:image

万両と白ぼたん。
めでたいです(^O^)

f:id:szconi:20160104235727j:image

一番の自信作☆☆☆
幾重にも重なる花びらの薄さと柔らかさが撮れたかなって。カメラは趣味ではないけど、後でみても何か想える写真を撮りたいね

f:id:szconi:20160105000053j:image
f:id:szconi:20160105000124j:image
f:id:szconi:20160105000155j:image

ここからおもち。
3時間並んだよ もう足が疲れてだるくて19時からということもあり、終電で脱落した女の子が2人くらい…本当に残念で可哀想。もう少しでわたしも危なかったし
それでも描き続けているおもちの中の人ぼるたさんすごいです。

f:id:szconi:20160105000425j:image

好きなものをたくさん集めよう、とおもい
描いてもらうものはモーモールルギャバンのトートにしたよ。

f:id:szconi:20160105000517j:image

かわいい…本当にかわいくてめげずに待っていてよかったです。ぼるたさん、ありがとうございます。

終電の一本前で帰路につきバタンキュー


上野東照宮で初詣をし、お守りいただいた

今年もみんなが健康でありますように。
少しでも誰かの支えになれるよう、わたしも心も体も健康でありますように。

そうお願いしてきました。

f:id:szconi:20160105000820j:image


おしまい。

コニー・すず子